ドラゴンフルーツからのモデルのお仕事情報を中心にした、WEBアレンジャー板垣φ助のブログです。
by faysuke
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ:グルメ ( 3 ) タグの人気記事
2008年 03月 13日
タタンタ・タタタタ
よく食事に出掛けるのは
少し奥まった場所でイケテる店。
新しくても傾いてても、サイバーチックでもクラシカルでも、
やり過ぎずにセンスのいい空間。それに味。



最初に必ず予算と好みを解りやすく
楽しくやり取りしてくれるイタリアンのお店。
入って手前がアラカルトのトラットリア、奥がコースのリストランテ。
f0119582_11213385.jpg

ファニエンテ
adress:神奈川県川崎市宮前区鷺沼3-2-7
phone:044-857-9822

location ♪♪
space  ♪♪
taste   ♪♪♪

「ウチはタタタですから・・・・」
なんて客をあしらう店が現れませんように。
[PR]
by faysuke | 2008-03-13 11:11 | φフェバリット
2007年 02月 26日
ひのもとnoひとり言
女性客ばかりのカフェ見つけました!

おとこ二人で昼メシしながら打ち合わせをすることに。
金曜日、場所は渋谷。さて、ランチが評判の店はどこかと検索。
渋谷ランチに詳しい女性のブログに「とにかく料理がめちゃめちゃ旨い・・・」
グルメ検索サイトでは「元有名レストランのシェフが、本当に美味しいものを
気軽にアレンジ!」 へぇ〜 ここにしてみよう。

その店は東急ハンズとパルコの間で雑居ビルの3階にある
「カフェ・グーチ」 http://www.gooch.jp/
枠がピンクの白いドアを開けると、テーブル席、窓ぎわのソファー席、
壁ぎわには小上がり席があって、ゆっくりくつろげそうな店内。
f0119582_22162036.jpg

入ったのが午後一時過ぎ、チョイ混み、流行ってます!
空いているのはテーブル席ひとつだけ。
そこに座り何気にまわりを見ると客は皆女の子ばかり。
女子大生やショップのお姉さんたちのようで、店員に「女性客ばかりだね」って
言うと「ランチどきはそうなんです」だって。
このカフェは女の子が集まる「秘密の花園やぁ〜〜」て感じ。

生ビールでのどを潤し、11種類あるランチメニューから
f0119582_22374352.jpgロコモコ丼(940円)をチョイス。
ハンバーグとブラウンソースがイケテます。



f0119582_22531685.jpg連れは和風カルボナーラ(890円)を食べて、
ウマいと言ってました。



料理が美味しくて、居心地が良いところが女の子にウケているんだろうな。

東京メトロが運営するサイトから発行しているフリーペパー
『東京トレンドRanking』'07/3月号で人気グルメ投票で7位だそうです。
7位か、ちょっとビミョウ〜 次は夜に行っていろいろ食べてみようかな。
[PR]
by faysuke | 2007-02-26 00:59 | ひのもとフェバリット
2007年 02月 21日
本年度最大の旨辛
信州大学農学部というとからし大根の研究にも熱心で
県外の蕎麦の産地から栽培指導を依頼されたりもしている。
今ではなかなか出回らなくなったいわゆる古種も学内にはあるようだが
これは持ち合わせていないからぜひ絶やさないでくれと言われた人がいる。

やっと手に入れた古種を育ててはそこからまた種を採り
16年間栽培し続けているのだそうだ。時が経つにつれだんだんに変形してきたので
先生これはどうなんでしょう、良ければ学校の古種をわけてくださいと相談に行ったところとても貴重がられたそう。温泉宿の女将だ。

量がないので採れる時期だけ客にも料理として振る舞ってはいるが、
残念ながら訪れれば必ず持たせて帰してくれるわけではない。
当てにされても困るのでヒントだけ。下諏訪の、わずか5部屋の静かな宿。
・・・客筋がいい。芸術家や文人、この晩のお隣さんは写真家だった。
山にあってタラバガニを食わせるような無粋なマネは決してしない、
最高にキレる老舗宿。多少心して泊まる要あり。
f0119582_15312644.jpg

帰ってきて早速、シラスとあえて。ああ、山葵系の辛みなんだ、こりゃあ旨い!
実は少々時期が過ぎ、宿では振る舞われなかったのですよ。
なんのなんの、チョーうま、おろした状態の見た目も不思議!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by faysuke | 2007-02-21 15:30 | φフェバリット


カテゴリ
モデルのお仕事関連リンク
検索
以前の記事
Skypeボタン
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧